無人販売オフィスグリコ人気のワケ (貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?) / kojima

僕もそう思う。ヤクルトのオバサン(お姉さんですか?)が来ると買わずにはいられないんです。
わざわざ来てもらったので、100円くらい払ってもいいかなと思ってしまうのです。
かなり強引に来ているだけにもかかわらず。
けなげに通い恋実る...

これは当たると思っていたが案の定大当たりか。今までは、オフィスに来る物売りで毎日会社に入れるのはヤクルトおばさんしかいなかった。「ヤクルトでーす」という最強の営業トークをもとに毎日100円前後の品物を売りに来るヤクルトおばさん。常々私はヤクルトおばさんが最強の営業マンだと思っていたのだが、そこにグリコが目をつけた点で評価していたのである。やはり訪問販売は最強である。