「微笑みの貴公子」のペ笑をマスターし,興奮のルツボに(R25) / デューク・東郷

コンビになどに置いてある無料の紙媒体R25の情報です。
電車の中吊り広告で,『冬のソナタ』を好む女性は,欲求不満で,恋愛経験も少なく,現在彼氏も居ない人との事が書いてあった。身の回りの『冬のソナタ』を好きだと言っている女性を思い浮かべてみると当てはまる…。そうなのか…。

【プチ スマートモテリーマン講座】

第3回 「微笑みの貴公子」のペ笑をマスターし,興奮のルツボに

よくできた微笑は,取引相手の心をつかみ,女子社員のさまざまなものをとろかす。しかし,普通の微笑ではダメだ。必要なのはドラマ『冬のソナタ』のペ・ヨンジュンの微笑,通称“ペ笑”である。ペ笑は,①相手の瞳を見つめ,目をそらす。②斜め45度下を見てため息。③同時に,歯医者さんに見せるようにイーッと口を開く。④雪が降ったら,無条件に空を見上げて微笑。以上で完成。

冬のソナタ』におけるダイナミックな展開と,わが国では絶滅したプラトニック・ラブは毎回私たちをドキドキさせる。このときかなりの頻度で画面内にはペ笑が存在する。つまり,ドラマへの興奮を,ペ笑によって生じさせられていると錯覚するのだ。これを利用したのが,ペ笑テクだ。正しくペ笑を浮かべれば,取引相手の心拍数は上がり,あらぬ判をつき,女子社員はあらぬ合コンを受諾する。

このようにペ笑の効果は,『冬のソナタ』視聴者限定なのである。つまり,男女とも微妙な年齢の方々,限定ということになる。

<ペ笑の基本姿勢>
重要なのは,いかにペを思い起こさせるか。黄緑やオレンジなど,微妙な色のグラデーションで決めるのだ…って無理か。スーツか!?

<取引相手に「ニッ」>
ペ笑で商談の主導権を握りたいが,オジサンのなかにはDVDで研究の末,“微笑返し”をマスターした剛の者も。注意されたし。

<熟女オーエルに「ニッ」>
“冬ソナ”に夢中なお局系のおねいさまをペ笑で秒殺すれば,ヤングオーエルちゃんからも一目置かれるかも。あるいはひかれるかも。