とうとうウチの会社にもURLフィルタリングが導入されました (ろじっくぱらだいす) / yokoyama

似たようなことをやっている人がいて、安心。

とうとうウチの会社にもURLフィルタリングが導入されました。すなわち会社からアダルト・ウェブメール・チャット・掲示板・金融・ゲームなどのサイトが見れなくなるということ。

 正直、怒りを禁じえません。

 会社は、我々社員を信じていないということです。

 お前らは仕事中でもネットしてるんだろ?と疑われているのと同義ではありませんか。

 安月給に耐え、理不尽な上司の要求に応え、無理な残業もこなし。すべては愛する会社のため。すべてを会社に捧げてきたのに、その会社は私に対し「おまえ仕事中にネットで遊んでるだろ?」と嫌疑をかけられているのです。

 そもそも職場で仕事中にアダルトサイトなど見れるわけがないじゃないですか。ゲームサイトを覗けるわけがないじゃないですか。個人サイトを巡回したり、ネタを集めたり、職場で日想を書いたり、それをウェブメールで自分のパソコンへ送信したり、ネットトレードで株を売買したり、コンパニオンの写真サイトを調査したり、午後3時ごろ更新されるExciteの芸能ニュースを心待ちにしたり、そんなことをこの私がすると思うたか!うん、してる。毎日してる。これから会社で何をすればいいのか……(答え:仕事)